人気記事アイコン人気記事Pickup

タイトリスト AVXゴルフボール 発売か

  • LINEで送る
20171109_1

タイトリストより、AVXゴルフボールの発売がうわさされています。同ブランドのプロV1/プロV1xゴルフボールと同じ価格帯で、ソフトなフィールを売りにしているというAVXゴルフボールは、2017年秋ごろから米国でテスト販売されており注目されています。新たなツアーモデル、プレミアムモデルとして期待が高まるゴルフボールをレポートします。

柔らかさと飛距離が売りのプレミアム・ゴルフボールか

AVXゴルフボール出典 Golf WRX

AVXゴルフボールは、同じくタイトリストから発売されているプロV1やプロV1xゴルフボールと同様の価格帯を狙ったプレミアム・ゴルフボール。ただしプロV1シリーズより軟らかめのコアを採用している模様で、ツアーレベルのスペックながら遅めのスイングスピードでも飛距離が伸びることが予想されます。

タイトリストがAVXゴルフボールを開発した背景には、プレミアム価格帯におけるソフトなフィールを重視したボールの台頭が挙げられます。キャロウェイのクロムソフトシリーズに代表されるように、ブリヂストンなど各社が柔らかさを売りにしたプレミアム・ゴルフボールを発売し成功を収めており、その点を海外のゴルフメディアも複数指摘しています。

現在発売されているAVXゴルフボールのパッケージを参照しても、“高初速、低コンプレッションのコア”によって“格別にソフトなフィールで際立った飛距離が実現”されるなどと記載されています。

“GRN41ウレタンカバー”や新たな352ディンプルデザインなど、コア以外においてもプロV1やプロV1xとは一線を画すテクノロジーが採用されているようです。

発売は2018年?

AVXゴルフボール出典 Golf WRX

AVXゴルフボールはホワイトとイエローの2色が現在販売されています。価格はプロV1やプロV1xゴルフボールとほぼ同じなようです。

日本を含めた世界での発売などに関しては未定。テスト販売の結果や、試打テストなどの検証などを経て、2018年中の発売も予測されています。

タイトリストの最新ゴルフボール、是非手にしてみたいものです。

お問合せ
タイトリスト

SNSでもご購読できます。

[スポンサーリンク]