人気記事アイコン人気記事Pickup

つかまり抜群!ビッグスーパーハイテン TARO ドライバー

  • LINEで送る

独自素材「鍛造スーパーハイテン」を使用し、浅・低重心設計で力強い弾道とビッグキャリーを生み出す「ビッグスーパーハイテン TARO ドライバー」。フェックフースが苦手なスライサーにはもってこいの1本です。

ビッグスーパーハイテン TARO 特徴は?


出典 Kasco – BIG SUPER HYTEN TARO Driver

独自素材「鍛造スーパーハイテン」とは?

鍛造スーパーハイテンとは、スペースシャトルなどに使用される航空宇宙用の高抗張力鋼をベースにした素材のことです。強く・硬く・適度な靭性(粘り強さ)を持ち、ヘッド設計の自由度がアップ。この素材を使用することでビッグスーパーハイテン TAROは、球離れが速く優れた反発性能を発揮し、大きな飛びを生み出します。
また、チタン合金との比重差が約2倍あり、重量をフェース面に持たせることが可能となり浅重心化も実現しました。

低スピンで力強い推進力を発揮「浅・低重心設計」

浅重心設計はギア効果をさらに促進させる効果があり、優れた推進力を発揮し、強い弾道で飛距離が伸びます。スイートスポットよりも上のエリアが広くなり縦方向のギア効果によって余分なバックスピンが減ります。

一般的な浅重心ドライバーは重心軸に近い位置にリブなどをもうけ、重心設計を行っていますが、TAROはフェース面全体で浅重心設計を行っています。つまり重心軸と重量部分が遠いため慣性モーメントが高く、オフセンターヒット時にもブレがなく、方向性が安定します。

ボール初速アップ!「重ヘッド」

TAROはヘッド重量が203g。
ヘッドが重たくなることでインパクト時の衝突エネルギーが増加し、ボール初速がアップします。

ビッグスーパーハイテン TARO スペック概要

TR-14D仕様

  • クラブ長さ(インチ):45
  • クラブ長さ(mm):1143
  • ロフト角(°):9 ,10.5
  • フェース角(°):スクエア
  • ライ角(°):60
  • ヘッド体積(ml):430
  • ヘッド素材:鍛造スーパーハイテン/マルエージング鋼/SUS630

ATTAS×TARO仕様

  • クラブ長さ(インチ):44.75
  • クラブ長さ(mm):1137
  • ロフト角(°):9,10.5
  • フェース角(°):スクエア
  • ライ角(°):60
  • ヘッド体積(ml):430
  • ヘッド素材:鍛造スーパーハイテン/マルエージング鋼/SUS630

*シャフト別のスペック詳細は公式サイトをご確認ください。

価格:ビッグスーパーハイテン TARO ドライバー (SLEルール適合モデル)

TR-14D仕様 各1本 88,000円+税
ATTAS+TARO仕様 各1本 98,000円+税

購入はこちらから

BIG SUPER HYTEN TARO ドライバー
関連商品


SNSでもご購読できます。

[スポンサーリンク]