人気記事アイコン人気記事Pickup

プレミアム感満載!セントラル工商から「PGA 」公認ライセンスボールが発売

  • LINEで送る

オリジナルゴルフクラブ及びその他ゴルフ用品の企画販売を展開するセントラル工商は公益社団法人日本プロゴルフ協会(PGA)の公認ライセンス商品を2016年1月から発売を予定している。

PGA会員プロのアイデアを反映した製品作りに

セントラル工商の契約内容は、アパレルを覗くゴルフ用品全般の企画販売。今後はPGA会員プロの意見を参考にし積極的に商品作りを行っていく予定している。また、PGAのシニアプロやティーチングプロとの連携による販売方法なども検討していく。

なお、ブランド名は、「PGA」、「PGA TOUR」、「PGA CHAMPIONSHIP」。
契約期間は2015年から3年間。

プレミアム感満載の「PGA」公認ボールが登場!


出典: ゴルフギア専門ポータルサイト GEW – セントラル工商が「PGA」公認ライセンスボールを発売

ライセンス商品の第1弾は「PGA TOUR」の名前を冠したボール2機種。

PGA TOUR ツーピース

  • ①大きな飛距離と確かな打感
  • ②ストレートに伸びる風に強い弾道
  • ③ソフトタッチな優れたスピンコントロール

この3点が特徴。ドライバーでスピン量が少なめであり、アプローチではスピンをやや多めに設定。カラーは、ホワイト、オレンジ、イエローの3色展開で価格は2800円+税を予定している。

PGA TOUR スリーピース

  • ①高速コアと高反発ミッドカバーによる卓越した飛距離
  • ②力強い弾道で最大飛距離を実現
  • ③ソフトな打球感で優れたスピン性能

この3点が特徴。スリーピース構造のため、ツーピースよりもアプローチスピンが効くので、よりアグレッシブなアプローチショットを狙えそうだ。カラーは、ホワイト、オレンジ、イエローの3色展開で価格は4800円+税を予定している。

両モデルともパッケージに金色を使うなどプレミアム感の強い製品、今後のラインナップにも注目です。セントラル工商によれば、販売目標は両モデル合わせて10万ダースを計画しています。

購入とお問い合わせはこちら

セントラル工商
関連商品


SNSでもご購読できます。

[スポンサーリンク]